総情積雪

1限だけテストでした。朝7時ちょうどにカツオからモーニングコール。電話に出るとき、なぜかイヤホンを耳につけようとして携帯クリーナーを必死で耳にくっつけてる自分がいました。痛い。。
それからめずらしくに1限目に間に合う電車に乗れたものの、茨木あたりから雪がチラリ。。高槻に着いた頃には結構な量が降ってました。学校ってかテストなくなったらええのにーと思ってたけど………30分遅れただけやった。。。いらんわー!そんな措置
総情山は雪3センチくらい積もってた。。バス停からの階段までのとこが、微妙にヒト2人が横になって歩けるくらい除雪されててちょっと笑けました。
テストは思いのほか簡単で、終わってからカツオとランチして下山。そっからエレコムセミナーへ。まだ時間に余裕があったので梅田から淀屋橋まで歩いてみた。ちんたら歩いていっても20分で着いた。近っ!! 今まで地下鉄乗ってたんもったいない!! これからは健康のことも考えて歩こうと思う!
そんなセミナーは20分前に着いたのにもかかわらず、すでに7割くらいの人がいて、みんなどんだけ早いねん!と思った。で、説明会の後はお決まりの適性検査。もう慣れたわこのパターン。もう焦らん。
エレコムの人とちょっとしゃべってきたけど、まさに電器屋さんの人って感じやった。女の人もまだまだ少ないらしい。やからなんかちょっと違うなーというのが率直な感想。んー。
帰り道ももち歩いたよ。大阪市役所初めて見たー!日本銀行も。普段大阪といえば梅田か心斎橋らへんしか行かないのでちょっとした新発見でした。でも帰りは夕暮れ時。新地のネオンが輝きだした、みたいな時間やって、危険なのでだいぶ早歩きで帰りましたとさ。
めでたし。