おもにち

岡山まで新幹線と電車を乗り継いで1時間半、そこから車で1時間。
おのみちへ。小野道じゃなくて、尾道


そんな訳で、漢字もどんなとこかもわからんまま尾道ラーメン〜とはしゃぎながら
気付けば広島県
ぴえ〜。遠っ!!


あいにくの曇り空。でもなぜかテンションは高かった。
まずはラーメンを食す。2軒はしごしました。ビバラーメン☆
1軒目はきれいめのお店。チャーシューがうまかった。
2軒目は少し並んだ。入るとカウンター席しかない。狭くて汚い。。
店員はおっさん、おばちゃん、おばちゃん。
メニューは、中華そば並、そば大、中華うどん並、うどん大。。。4つだけ。。。
うどんて何や?と思いつつ普通にそばを頼みました。
最後におばちゃんが白い粉をババーっとトッピング。絶対味の素やし…
でも意外とうまかった。また行きたいな、ラーメンめぐり。


その後、町並みを歩く。映画の舞台になるだけあって風情がある。昭和やね。
で、ロープウェイに乗って小高い山へ。
景色がすごい。島がいっぱい。因島とかなんかいっぱい島があった。
しまなみ街道(自動車専用)のとなりにチャリ専用の島を渡る道があるらしい。
次回はチャリで島々を渡ってみたい。そう野望を抱きつつアイス入りのグリーンティーを一杯。
底なし胃袋バンザイ。


山をおりると雨が降り出して旅は終わる。にしても雨に降られなくてよかった〜
ラッキーラッキー☆


また行ってみたいぜ、尾道