さよなら春休み

朝12時に起きた。今日は実質春休み最終日。家中の掃除がけをして、おつかいいってきて、心斎橋に行きました。バイトの面接です。最近マジ行き過ぎやと自分でも思えてきた。今回は4月中の土日が暇やからその埋め合わせの携帯販売の派遣バイトです。
4時からやって少し早めに着いたから、OPAとかでプラプラして時間つぶして行きました。行ったら板で仕切られただけのブースが4・5個あって、そのうちの一つに通された。で、まずは書類書いてたら隣の人の面接の様子が聞こえてきて、結構キビしいこと(なんで携帯販売をしたいと思ったのかとか、ノルマらしきものがある…とか)が聞こえてきて、書類書きながらここはナイな〜とか思ってました。次また違う人の面接の様子も聞こえてきて、その人は東大阪希望らしく、また厳しいこと言われてました。へこんだところでいよいよあたしの番。面接の人が前に座って、履歴書と書き込んだ書類を見て…
「シスアド持ってるんですか?」
「…はぁ。」
「こういう人待ってたんですよー!!(目キラキラ。プリンスばり。)」
見事採用されました。携帯じゃなくてPC・デジカメ販売やけど。妙に気に入られた?みたいで、さっきまでの面接とは様子が違って話が盛り上がり(総情の場所知ってるし!)、契約書類とかいろいろさらに書かされて、週明けには話を進めさせていただきますのでー!ってな感じでトントン拍子でうまいことなりました。ラッキー☆今まで資格持っててもなんの役に立ったことなかったけどこんなに喜ばれて、勉強した甲斐あるなぁってうれしくなりました。
帰りアメ村まで行くのがしんどくて、OPAのはんじろーで買い物しました。1000円で服3枚買えた!節約家してます。にしてもミラクル☆
さらに、家に電話したら今雨風メッチャ強いで、もうすぐそっちいくんちゃうかっていわれたけど、雨に当たりませんでした。今日は何かツイてる…!
ご飯食べた後、クッキーを焼きました。明日の恐怖の企画の一部です。詳しくは乞うご期待…☆