睡眠の重要性

今日は1限から授業でした。なぜか寝ることなく真剣にメモとって聞いてました。珍しい。2限は英語。先生が途中からオール英語でしゃべりだして理解不能。質問を日本語でする始末…。
授業は2限までで、昼ごはん食べてちょいダラダラして帰りました。帰りのバス・電車でミッシーと浮気について語ってました。なんでそんな話題やってんやろ…。
帰って5時からバイトでした。いつも通り店開けて、あらかた開店作業が終わったあたりからまぶたが…。重すぎる。ヤバイ。もう自分の意思でなんとかなるもんじゃないくらい眠かった。何もないとこでこけるし!そんな様子を見かねてかしらんけど、途中でマスターからおつかいを言い渡されて外に出たら、いったんマシになりました。
が、また店に戻ったら空気がほわんとしててまぶたが…。睡魔とかじゃなかったわ。なんせ気を抜いた一瞬で夢の世界に行ってた。こくんこくんしてたらいい加減怒られていったんシャキっとしました。が、また少ししたら…の繰り返しやって、今日ほど早く帰って寝たいと思った日はありませんでした。
帰ってご飯食べてから少しうたた寝しました。んでお風呂入ってすぐ寝ました。といっても2時やけど。でも最近の中では一番睡眠時間とったと思う。最近3時間とかしか寝てなかった!そらあかんわ!
次の日頭がスッキリしてシャキっ子になったことはゆうまでもありません。そういや最近肌の調子悪かったり、やる気がなかったりしておかしいとは思ってたけどすべての原因は寝不足やったってやっとハッキリわかりました。やっぱ睡眠は大事や!!