花見2

wammy2005-04-18

今日は5限まで授業で、その帰りにアヤヤ・ウズ君・ミッシー・カツオと大阪の造幣局に花見に行きました。数日前に行き方をネットから調べてたら、桜ノ宮か京橋か大阪城北詰からいけるって載ってて、ノリで京橋から行きました。あんまりちゃんと調べたわけではなかったから駅でウズ君と地図見てたらカツオにドン引かれました。地図で見てたらなんか遠いような気が…。とりあえず歩き出す。
ウズ君とこれであってるんかな?とかいいながら勘で歩いてたらたどり着けたものの、パッと見、川沿いの桜はみんな散ってしまっててまたカツオにドン引かれました。
もう少し歩いたら造幣局の門があって入ったら桜満開☆よかったぁ〜。造幣局の桜は八重桜ばかりで、一般的なソメイヨシノとは違って咲く時期が少し遅いらしいです。とりあえず知らん人から写真撮影を頼まれたので撮ってあげたあと、ついでに撮ってもらいました。そしたらそれしか人間写ってる写真がなかった…。
さて、いざ花見ようと思ったらそこは出口で、桜の通り抜けは一方通行のため入口まで回ることに。川沿いには露店がいっぱい並んでてニオイにやられました。ソースのいいにおい〜♪焼きそばに心奪われたり、焼き鳥に誘われたり…誘惑がいっぱいでした。チーズボールとか言う揚げ物を買い食いしました。そして一個落としました。ばかぁ。みんなもたこ焼きとかいろいろ買ってました。
やっと入り口にたどり着いて桜鑑賞。見慣れたソメイヨシノとは違って、八重の桜はボールみたいになっててゴージャスでした。ほかにもしだれ桜とか白色の桜とかいろんな種類の桜がありました。それぞれ思い思いに鑑賞してて、ミッシー&カツオはマッハで人ごみの中に消えていきました。残ったうちらはのんびり見て回りました。アヤヤとあたしはデジカメ持ちだったから花を撮影してたんやけど、コレが難しい(じゃない?アヤヤよー)。暗いからフラッシュ使ったら花の微妙な色がうまく写らない…。アングルも全体を撮るか単体を撮るかがまた微妙。まだまだ勉強の余地アリです。
見終わってまた京橋に戻りました。そして駅前でご飯食べようと思ったら、飲み屋の多いこと!それかオープンカフェならぬオープンめしやとかしかなくって…。結局養老の瀧に行きました。なぜか入ったとき店のおばちゃんに「あなたハタチすぎてる?」って止められました。久しぶりだわ★ワタクシもうすぐ22歳です!
ご飯食べながらミッシーがあたしのデジカメ見てて、気づいたらアヤヤの素の顔の写真撮っててわらけました。ミッシー今日はずっと気持ち悪いってゆうて顔色も悲惨やったけど、このときはいつものキャピキャピミッシーになっててホッとしました。てか気づいたら周りは仕事帰りのリーマンばっかでした。今日月曜やのにいいのか?!景気が良くなってきた証拠なのか…。まぁそう思っとこー。日本の明日は明るいじょ☆