グッバイGW

今日でこの遊園地でのバイトもひとまず終わり。最後の最後に事件が起こりました。
昼休みの時間も終わって腹一杯で現場に戻ろうとしてたら遊具の人とすれ違って、何気なく「お疲れ様ですー」って言ったら、あたしの名前呼ばれて呼び止められて、覚えてる?っていきなり言われて、誰やろってじーーーって見てたら……
…以前やってた汽車ポッポバイトのチーフでした!あーなつかしー!!もう2年以上前の話やけどこの人のことはよく覚えてる。30代後半プリーター。もう年が年だけにフリーターじゃないからね…。確かいろんなウワサがある人であんまり深く関わらない方がいい感じの人で…。よくバイトの子同士で詮索したり妄想したりしてたなぁ。今はここでバイトしてたとは。めっちゃびっくりした。相当の子供好きなのね。ここでもあのキャラで接客してるんやろうか…。休憩明けからしばらくヒマだったからいろいろ思い出してました。でもこれ以上関わりたくないので考えるのやめました。つぶれるまでお仕事がんばってね、ってこっそり思っときます。
帰り、ゲートのバイトの人と一緒に三ノ宮で母の日ギフト見に行きました。バイトの人はししおどし買ってました。あたしは結局ケーキだけにしました。今日はそごうの御影高杉でショートケーキと諸々買いました。高かったけどマジおいしかった。いちごの酸味がさわやか〜