図書館

今日この学校に来て初めて図書館で本を借りました。レポート書くためやむをえなくやけど…。でもいろいろ見て回ってたら小説とかばっかじゃなくて資格試験対策とか授業の教科書とかも置いてあって、さらに、千里山からもお取り寄せできるって!次の日には高槻に来るそうな。千里の図書館はハンパじゃなく本がいっぱいあるのでこれから活用すべきやなって思いました。
あたし、中学から本なんか借りた覚えなくて高校じゃ図書館に侵入したこともなかったような…。短大では、図書館は情報科の棟にあったから、待ち合わせとか時間つぶしで入って新聞と関西ウォーカーくらいしか読んだ覚えないな。そんな本とは無縁の人生を歩んできたわけですが、今回りのみんなが本をやたら読んでたりしてるような気がして、ここはブームに乗っかっていろんな本読んでみようと思います。一時のブームじゃなくて、継続して続けたいけどなぁ。本を読んで自分の視野を広げたい。脳のしわを刻みたいです。