わくちん☆

バイトの後久々にお店で晩ご飯食べました。いつもはお金もないし、早く家に帰ってゆっくりしたいのでちゃっちゃと帰るんやけど、今日は中・高を共にし、そば屋のバイトも一緒にしてた地元の相棒、わくに誘われて一緒に食べる約束をしてたのです。
おなか減ってたから先に「梅おろしざる細うどん」を頼みました。バイトっ子に一番人気のメニューだけあってバリうまかったです!あの梅干しがたまらん!
食べ終わったころにわくさん登場。久しぶりの再会でした。お正月ぶりかぁ。場所を変えていろいろしゃべりました。彼女はパティシエめざして短大入学・卒業してその後職を転々とし、この5月からは地元のカフェで正社員でがんばってるらしい。今そこのカフェではケーキを業者からいれてるらしいけど、もうすぐしたらそれをやめて100%彼女手作りケーキでやっていく方針でいるみたいで、本読んだり食べ歩いたりして研究したりしてるけどプレッシャーとかかかってるらしくしんどいってゆうてました。でもなんかまかされててかっこええと思った!大変だろうけどやりがいはあるよなー。ほんま自分とは違う世界で生きてるんやなって思いました。新鮮やわ〜。フラ語習ってたり、スポーツジム行ってたり、向上心あるし。最近ダルダル気味のあたしにはいい刺激になりました。明日からがんばろー!って気になれて会えてよかったわん☆