グラシアス!

今日は22歳の誕生日でした。深夜0時を過ぎてあぁー22歳かぁとか思いながらお風呂に入ってたらミミズがタイルの目地に沿って歩いて?ました。キモっ!!そんな22歳のオープニング。
学校では編入のみんながお祝いしてくれました。朝が実習で昼休みまでずれ込んでしまって短時間になってしまったけど…。総情一ウルサイ集団のお祝いに未だなれない男子たちは、外のタバココーナーに普段タバコを吸わない子までたまってました。ウズ君とか明らかに逃げてる感丸出しで、あたしを見るや否や「3番行って来るわー」ってそそくさと逃げていきました。だいぶおもろかった。食堂に行ったら、女子たちが準備バリバリで歌を歌って祝ってくれました。実習とかのせいでテンションダダ下がり状態で、しかも表現力の乏しさから伝わってないと思うけど、うれしかったっすよ☆
4限は休講でちゃっちゃと家帰って、疲れてたから寝ました。そしたら寝過ごしてバイト遅刻してしまった。てかこんな日までバイトなんて!…悲惨以外の何者でもない。家に帰って、おかんに誕生日半分忘れられてる感じでまた悲惨。自分の誕生日忘れてたら軽くイヤミ言ってくるのにさー。あと、彼氏からもおめでとって電話かかってきてたけど、飲みに行った後らしくあんままともな話あんまできんかった。悲惨悲惨。ほんでお風呂入って、男スィーたちがくれた防滴ラジオを早速使ってみようと思ってマッパで戦ってました。FM802が聞きたかったけど近所のKissの電波しか入ってこなかった…。ちなみにAMはニュースしかやってませんでした。…たぶん部屋で時計として使うと思われます。
風呂上がってから、プレゼントの中に入ってたCD-ROMを見ました。学校の友達からのおめでとうメッセージを動画で撮影したもので、授業の関係で最近全然会ってない人からのもあって、見入ってしまった。おのおの個性を出しつつメッセージくれました。カメラに向かって話してるときってきっと「何言おうかな〜」とか考えながらあたしのことを少しでも思ってくれてる時間があったってことやと思うねん。そう考えたら、つくづく、祝ってくれる人がいるってステキなことやと思いました。いい友達を持ったもんや。感謝です。