お勉強

wammy2005-08-03

ゼミで同じ班のイサオくんと大阪の企業家ミュージアムに行ってきました。だいたいゼミの班には4人いるはずやのになんで2人でおでかけしたのかといいますと、他の2人は留学&実習…。はい、そんなわけでデートしてきました 笑
えっと、うちの班のテーマは「起業(アントレプレナーやっけ?)」なんですけど、テーマがでかすぎてうちらには手におえない感じで、ヒントを見つけに行こうってなったわけです、が、訪れてみると来年に就活を迎える3回生が勉強に来ているではないか!!同じ状況の人たちやんやん…。集団でセミナーみたいなんしてました。ミュージアムの説明員のおじさんの話によると、就職活動において企業研究したりするのに最適の施設らしくて、君たちもよく勉強して帰ってねっていわれてしまいました。なんかゼミのテーマ調べに来たのか就活の前提として来たのかよくわからなくなってしまった…。ゼミのんまだどうしたらいいかはっきりしないし……でもためになったことには間違いないかな。
帰り、ミュージアムの前の喫茶店の店先でアイスモナカ売ってて2人で食べました。うまかったよー!!注文聞いてからアイスをモナカではさんでくれるからモナカパリパリでした☆ゼミがんばろー。