つりつり〜

須磨海釣り公園にいってきましたー!メンバーはうずくん・スガ・カツオ。いろいろ誘ったけどみんなダメで、気づいたら女子はあたし一人になってました…。まぁ言いだしっぺやし1人でも行くけど☆須磨集合でカツオは毎度の遅刻、まずは3人ですき屋で腹ごしらえ。伝説のうずくん特製ピンク丼(マリコブログ・「海」の巻 参照)見ちゃいました!肉も見えなくなるくらいしょうがのせてます。味は…って食べてないや。

ご飯の後カツオと合流、いざ海釣り公園へ。駅から歩いて15分くらいで到着。そしてまずは売店に仕掛けとか小物とか見に行きました。うずくんの目がキラキラしてるように見えたのはあたしだけでしょうか??「これがウワサの須磨うきかー…」とかゆうてはった。うーんわからん。。。そんなうずくんの釣り小道具たち。竿も4本持ってました。借りました。あと撒き餌用のスコップ?スプーン?みたいなんも装備。すごいです。

そのあとはポイント探しつつ偵察。でっかいスズキ釣ってる人がいて俄然やる気の4人。やる気出しすぎて…

カツオパンイチでーす★スガも負けじと上半身脱衣。うずくんは…つり人っぽい日除け帽着用。みんな思い思いの釣りのスタイルがあるようですwそしていざ釣り開始!まずはスガちゃんが投入。真昼間だから売店のおっさんには釣れん、って言われてたけどこれが…

大漁!!!

ほとんど小アジやったけどなんか妙にうれしかった。あたしもすぐうずくんにセッティングしてもらって釣りだす。やっぱり大漁。エサを入れずにカゴをぽちゃん、と音を立てて海に投げ入れると下に見えてる魚の群れがパニック症候群。。。で、2,3匹ずつ連れるのよ。でも30分ほどで釣れすぎて飽きました↓ほんで、大漁に釣ったものの誰もいらないと言うのでどうする〜?とかゆうてるすきに、魚を泳がせてたバケツが海に…ひぇ〜〜〜!!
みんな死んでたから無残に浮いてました…。ごめんなさい。
そのあとはキャッチ&リリース。普通に釣るのも飽きて小あじをエサに大物を狙うもののやっぱダメで、最後はサビキから浮釣りに変更。これが一番おもろかったかも。いやー、一日よく遊びました。そしてよく焼けました↓日焼け止め塗ってたのに変な焼け方するし…一番悲しいのは半パンの影響でふくらはぎの中間から焼けたこと。明らかにおかしい…↓
夜は将軍みしまも来て飲みました。ミッシーだけが真っ白。なんせ前回の海水浴も今回の釣りも事情があって来れてないからね…かわいそーや。みんな一日中日光を浴びて疲れきってたのにミッシーだけテンションMAXでしたwそんなミッシー、今度こそは行こうな!次回は琵琶湖やで!!