北の国から

2泊3日で北海道に行ってました。しかも家族で。最後の家族旅行と言われて行かないわけにもいかず…北海道も行ったことないし、乗っかりました☆
まず北の大地に降り立った瞬間の感想。

「暑っ!!!」
この日は30℃越えてたらしいです。涼しいと思ってたのに期待裏切られたり…。でもトイレで手を洗ったときの水がメチャ冷たくて、そこで北海道を感じましたw
初日は昼に大阪を出て、千歳に着いたのが夕方で、そこからレンタカーでトマムまでぶっ飛ばし!ほとんどあたしが運転しました。運転すんごくしたくて。…いやー、北海道の道って走りやすい。なんせ車がいない。そしてポリスメンの気配もない。平均40〜60キロオーバーで走ってた。下手すりゃ即免停やけど、なんともなくてよかったよかったー!途中でちょっとだけ弟に運転変わったらむっちゃ怖かった。彼は教習出て一切運転してなかった正真正銘のペーパーさんでした。ハンドルを握る手から確実に汗でまくりやった感じでした。うー。んでその夜はトマムのホテルにご宿泊。晩飯はホテルの中のレストランで。海鮮とか主に出してはる居酒屋みたいなレストランに行きました。ホタテ本気でうまかったー!!!!

2日目は「北の国から」のロケ地・麓郷に行きました。テーマソングはもちろんさだまさしのアレです。おかんCD買っとった。そのあとはラベンダー畑みたり、北海道の田舎景色を横目にキロロまで大移動。きれいやったわー。高い建物なくていい感じやった。

3日目は必死で帰りました。空港付近が渋滞してて朝からキレキレ。昼の飛行機に乗って帰りました。疲れたけど北海道はいいとこです。また行きたい。

…最後に、あたしの運転スキルは確実に上がったことでしょう。たぶん走行距離300キロはいったハズ。ほっかいどうはでっかいどーやわー。