あぼーん

最近休みの日にこれといった予定がないのでついつい寝てしまう。今日は早く起きよう、と思っていたのに布団から出たのは午後3時…。うーん残念。で、起きてからビーフン作ってこれを朝ごはんとし、しばしテレビを観賞してから外出。
久しぶりにチャリに乗って芦屋徘徊。まずは去年からたまっていた服をクリーニングに出しに行った。この前、ちょっと遠くのダイエーの中の写真屋がデジカメプリントやたら安かったから出そうとしたら、クリーニング屋になってて、で、今日は安い日というのをチェキって来た訳であります。我ながらわかりにくい説明やわ。意味わからんかった人は読み飛ばしてくださいw 
で、そのちょっと遠いダイエーの中のクリーニング屋に入ると30代後半くらいのポストおばちゃんな歳の人が立っている。
私「これお願いしまーす」
おばちゃん「ちょっと待ってなー、アロマ消さな。。。」
私「???」
おばちゃん「ここ臭いやろ?もー。そやからアロマたいとってん。青リンゴの香りやねん。におてみ、エエ感じちゃう?甘すぎるって言う人もいるんやけどなー。あぁ危ない危ない!(←私が火に顔を近づけすぎたため)火ぃつくやんエエ服着てるのにィ………」

これは序章にすぎなかったことは言うまでもなく…。このあとこのおばちゃんは延々と、あたしにしゃべらす間を与えないでひたすらしゃべりだしたのである。きっと暇やってんやろなぁ。にしてもしゃべりすぎ。
帰り際、気に入られたのか「またいつでも顔出してなー」と言われた。何屋ですかここは?!ってかあたしもそこまで暇人じゃないぞ。次クリーニング出来上がって取りに行くのが怖い。。。
その次はまたチャリで10分くらい走ってミスドに行った。なんとなく久しぶりに食べたくなったんだにゃー。で、行ったら今日は安い日だったらしくあんまり商品がなかった…。しゃーなしあるもの適当に頼んだら、接客してくれた店員がやたらやる気のない兄ちゃんで、ドーナツを紙袋に入れるときドーナツ投げかけてました。落とすし…個数間違えてるし……コイツ悲惨です〜!次は会いたくないなと思いました。
帰ってあまりの寒さで布団かぶってだらだらしてた。で、気が向いたのでパソコンを開けてメールを整理してみた。最近就職がらみのメールがすさまじいからねー。でも整理しただけで満足して中身一切読みませんでした。そしたら夜にうずくんから「エマージェンシーやでわもっさん!」と電話が…。うずくんから電話来てなかったらあたしそれこそあぼーんでした。助かった。てかちゃんとメール読んでりゃ済んだ話やのにね。


あー、今日はほんまにイケてない。もう寝よ。