ついに…

こんなカテゴリーを作ってしまったぁぁぁ!!!がーん。まぁしょうがない。そんな時期がやってきたってことや。とゆーわけで今日、初活動を行いました。まだスーツは着てないけど。そういう意味ではまだか?まぁどうでもいいや。
昼過ぎに三宮でうずくん・ピロ様と合流して、地下鉄に乗って三菱重工神戸造船所に行ってきました。これは学校主催のイベントで、重工業界に全く興味がないのに勢いだけで参加申し込んでしまいました。前日にホームページぐらいチェックしようと思ってたのに昨日の酒がなかなか抜けなくてそのままけだるい気分で和田岬到着。現地でちぃちゃんとユイチ君を発見した。ちぃちゃんは意外やった!うーんみんなどこ行きたいのかは謎やね・・・。そうこう思いながら門のとこで重工を観察。第一印象はもちろん
「広っ!!」
海が近いはずやのに見えない。中から出てくる社員のおじさんたちはみんなチャリで出てくる。なんかおとんの働いてた会社を思い出した。豊中村なんやけれどもw
時間になって、中に案内され入っていくと私有地のクセに信号とか横断歩道とか整備されてることにさらにビックリ。行ってからまずは会社説明。主要商品で知ってたのは以前彼氏から聞いたドーバー海峡のトンネルを掘った機械だけやったけど、宇宙がらみとか発電所とかあと当然船とか(造船所なんで)とりあえずでっかい仕事が多い!身近なところではポートライナーの駅の鉄骨?屋根?みたいなんもあってすんごく興味をそそられた。
それ聞いてからいよいよ現場を見学。船のエンジンとか見てもよくわからんかったけど自分の身近に存在するものやでっかい船とか未知な領域のモノ見たときは感動した!熱いよ重工!!
帰ってきてからまた話で、歩き疲れたせいか眠かったけど寝るわけにもいかず…だんだん次のバイトに間に合わない時間になってきて最後はテンパってしまった。
でも行ってよかった。働いてる人も会社のやってる事業もおもしろそう☆まんまとやられた。興味なくても見にいってみるのも大事だと思った。そんな初活動でした。