一人大阪城…

合同企業説明会に行ってきました。一人で。ヤマケイを誘ってみたもののスーツ持ってないからって断られました。いいのさ〜。さみしくないさみしくない。 それよりいいのかヤマケイ……
朝起きられなくて、昼から行きました。大阪駅でスーツ着た同じくらいの歳の人が歩いていて、環状線のホームに向かっていったので、あー一緒やーとか思いながら大阪城公園へ。大阪城公園駅にはスーツ着た人がいっぱいいてなんとなくホッとするやら遅れてる感を感じながらホールに入る。入ったらすごい熱気やった。しかも何したらいいか初めわからんかったし…とりあえず会社ブースの説明聞いて回りました。2社目くらいで眠くなってきて少し休んでからまた挑む。。。こんな感じで一人でちょこちょこ聞いてました。んで家に帰ったら、最後に聞きに行った会社の名前がニュースで聞こえたような…よく見たら悪徳リフォーム会社(じーちゃんばーちゃんの年金荒稼ぎの)とおんなじ名前でした。でもさっきネットで調べてみたらびみょ〜〜〜に違うかった。株式会社が前にあるか後ろにあるか…ついつい勘違いしてしまったわw よかった。おかげでその会社にそんなに興味がなかったのに名前だけはしっかり覚えましたw
結局7社聞いたかな。我ながらやるやん!よく集中力切れずにがんばったわ。でも一日で回れる数って限度あると思う!朝から来てたらたぶん昼で撤収やったやろうしなぁ。また次回、行かにゃあならんな!

で、一日話を聞いて思ったことは、ずっと愛せそうな会社に入りたいなって。そんなんこの数ヶ月で見つかるのかっていうと微妙やけども。でも社会人として先輩である彼氏を見てるとそう思う。会社キライやーとかいいながら、自分の会社の建設機械の話をしてるときの顔、やたらキラキラしてますよー☆ それを見ると、いいなぁとか思ったりする。あたしもそんな会社に会えたら…入れたらいいな。