主観的に書いてるもので

一人で学校帰りに梅田のCD屋にに寄った。久しぶりにCD屋に行くとすんごく目移りしてどれにしようかむっちゃ迷ってしまった。。なんしかベスト盤出すぎっしょ!リンプにデスチャにブリンクにオフスプリングにまさやんにバードに…いっぱいすぎる!!あと気になったのはFranz Ferdinand,Ocean Laneやな。かなり個人的なメモしとるわ…誰かこの中のCD持ってる優しい人貸してくださいw …結局むっちゃ迷って、これお買い上げ〜♪…これが災難の始まりで……

注目すべきは「CCCD」。ジャケットには「コピーは専用のソフトを使えば可。ただし…itunesには対応していません」←えっ?!今更なんじゃこりゃ??一応店員に念押しでipodに落とせるか聞いてみたけど、パソコン環境によって変わるんでちょっと…みたいな、お前絶対わからんからテキトーやろっ!!って思うような答えが返ってきて、結局オマケのステッカーにだまされた感もありつつ購入。
家に帰って早速パソコンに入れて、まずはパソコンのハードに落としてみると、普通にできたものの、MP3じゃなくて(←いつもはMP3にしてます)WMAというマイク○ソフトの陰謀かと思うようなフォーマットになってました。これはやっぱりアプール製のipodは非対応で、なんとかWMA→MP3に変換できんもんかとググっていると、思いのほかたくさんヒットして、中には曲の中から声だけ取り出すソフトとかあってすげーと思った。で、まぁその中から普通の変換ソフトを落として使ってみたら、曲がソフトに取り込めなくて…
よくよく調べてみると、曲たちは「WMA DRM」というフォーマットになってました。これの何が悲惨かというと、ただのWMAじゃなくてデジタル保護がついているのだ!!えーっ、ないわ〜。もっかいやりなおし?…うん、やりなおし。
またググりました。もうこの時点で軽く2時間ぐらい粘ってた。よくよくよ〜〜〜く探してたら、ありました☆
少し音質は落ちたっぽいけどなんとかできました。むっちゃ感動した。すかさずipodに入れました。そんな久しぶりのCD購入の惨劇でありました。



書き終えて思ったけど…
たぶんこの文、人に全然伝わってないんやろなぁ…だって自分で読み返してみても微妙やもん…日本語の下手さにがっかりやわ。まぁいいか。あくまで自己満★