海遊館見学がメインではないが…


今日も学校あったけど行かずに学校のお仕事見学ツアーに参加して、住商リースという会社を見学してきた。これの目玉は、「海遊館」に行けること☆この会社と海遊館がリース契約している物件を実際に海遊館にいって見せてもらえるとのことらしい。
まずは会社に行って話を聞く。リースとはなんぞかもわからんまま行ったのでかなり勉強になりました。金融業界に属しているというのもびびった。
そしていざ海遊館へ。移動中、関大の全然知らん人たちとべらべらしゃべってた。話題はやっぱし就活に関してで、でも話してみるとみんな不安な気持ちは同じなんやなぁと実感した。だからまだそこまで焦ることもないかとか思ったり…★
海遊館ではどんなものがリース物件か考えながら見学してみてください、と言われたので水槽かな?魚かな?とかいいながら見学してた。
が、タネあかしされたら…見学中にはないものばっかやった。おいー!バックヤードのコンピュータとかそんなんでした。しょうもない。でもウン億という金が動いてるらしい!そう考えるとすごいな。
そのあとまた会社に戻って、営業のシミュレーションとかいろいろためになる話を聞いた。てか社内見学とかディスカッションで気づいたけど、関大生がいっぱいいた。まぁ総情はいなかったけどね…。でもでかい学校に通ってるとこんな全然知らん人たちともつながりを持てるんだなぁと少し感動?した。関大マンセー