そんなデート。

岡山に行ってきました。着いてから彼スィー宅でしばらくぐったりしていました。昼飯時になって、ごはんどーするー?ってなって、ふと、前に彼スィーがおいしいと話していたホットドック屋のことを思い出したので、そこに連れて行ってもらいました。
車で20分か30分位走っていくとだんだん市街地から離れていき、気づけば周りは山、横は川というココロンで行きそうな景色になってました。そして川沿いの微妙な広場で車は停車。えっ?って思って車を降りてみるとしょぼいワゴン車、そしてその車からしょぼい看板が…。これかよーーー!
とりあえずそのしょぼいワゴン車の前にいたうさんくさいオッサンにホットドックを頼みました。そして待っている間に河原から紅葉鑑賞してました。実はこの川は高梁川という結構デカイ川で非常に水がキレイでした。そして周りの山々は赤や黄色にキレイに紅葉してました。いい感じやー♪写真撮ればよかった。無念。
しばらくするとおっさんがホットドックを届けてくれました。そのまま河原で食べた。これがまたうまかったーーー☆★☆個人的には佐世保バーガーと同レベかそれ以上やと思う。カレー味のキャベツがいいお味でした。ぽろぽろ落としてしまったけど…。
なんでこんなとこ知ってたのか聞いてみたら、仕事で通ったときたまたま見かけたかららしいです。場所もホットドックもナイスやな!
ドライブのBGM☆

Nothin' But Sausage

Nothin' But Sausage

ピクニック気分でこれまたテンションUP!!


夜ご飯は久しぶりに作ってあげました。牛肉と野菜のXO醤炒めを。ってゆうても半分レトルトやけど…。でもおいしいゆうて食べてくれたのでよかったです。そしてご飯後すかさず食器洗いをしてくれました。やるなー一人暮らし。

んで帰り、いつもは岡山から3個くらい離れたちっこい最寄の駅までなんやけど、初めて岡山駅まで送ってもらいました。しかもホームまでお見送り付き。なんでというと帰り際ウトウトきてまして…前日の睡眠時間2時間くらいやったのもあるけど…。電車で寝過ごすと思われたようです。おかげで乗り換える回数が1回減ってすごくラクでした。
危うく新幹線のふかふかのイスで眠ってしまいそうやった。あの座席はすわり心地最高よー☆ぜひ新快速にも採用していただきたい。そしたら毎日野洲まで寝過ごしやろうけどねん★

そんなわけで次は会うときはクリスマスです。長いなー。でもイベントやし楽しみー☆どっかおいしい店探しとこう!

てかてか!今日おかんにツッこまれて知ったんやけど、今年はクリスマス時にルミナリエやらんらしいよ!クリスマスは神戸でルミナリエ見てその後スペシャルディナーでロマンてぃっくな夜を…なんて考えてるそこの彼氏!彼女!エマージェンシーよ!!笑
http://www.kobe-luminarie.jp/