大雪の中、SMG2決行。


すごい大雪やったなぁ。うちの前の公園も白銀の世界!って感じになってた。こんな日にチャリに乗って出かけたらスリップしてこけたわ。痛かったー!チャリのタイヤもスタッドレスにしたいと真剣に思った。そんな朝、
ドゥン!!
寒かったから布団から出れずに寝ていたらなぜか誰かがうちのドアに向かってクソデカイ雪だるま(直径1メートルくらい)投げつけてきた。おかげでしばらくドアあかんくて外にでれんかったし…。出たら出たで雪だるま崩壊して掃除大変やった。。。たぶんウンパの呪いや。悲惨。

今日本当はアヤヤとミッシーとでどっかドライブにでも行こうとしてたけどこの雪で電車は止まるし車も危ないってことでしばらく様子を見ることに…そんな訳で昼過ぎに起きてアヤヤとメールしながらダラダラテレビを見てました。途中からみんなを誘って忘年会やろってゆうてみんなにメールをしたらレナからは「雪で家から出れない」と返ってきて事の悲惨さを多少認識した。
結局後から誘った人はみんな無理やって、夕方からとりあえず3人で三宮に集合することに。三宮に着くと、アヤヤしかいない。ミッシーは…
「雪で家から出れない」
とキャピッてたらしい。。。えー!!!将軍までそんなことに…
そんなこんなで最終的に女2人でルミナリエ行きました。このパターンと言えば…SMGSMGとは「さみしいグループ」のこと。去年の12月24日、やっぱりこのメンバーでルミナリって飲みに行ったような…今日はルミナリエ最終日で、こんな大雪なのにそこそこたくさんのお客さんがいました。まぁ素直に大丸前から並んだわけではないのでよくは知らないけど…

キレイやったなー。寒かったから空が澄み切って余計に光がくっきりして見えました。その後異人館らへんのイルミネーション見に行ってきた。人はだいぶ少なかった。。北野坂の木のイルミネーションがキレイやった。
そうこうしてる間におなかが減ってきたのでご飯屋探しを。忘年会とかカップルがいっぱいでなかなか店に入れなくて3軒くらい回ってようやく入ったのは居酒屋。まぁしゃーない。まずアヤヤはチューハイ、あたしはビールを手に
「メリークリスマス!」
乾杯☆そっからはどうでもいい話とかいろいろしゃべりたおしました。カウンターの席やって、うちら以外みんなカップルやったけど気にしない。だってそれが、SMG。シングルのみなさま、なんかよくわからんけどサミシイそこのあなた、次は一緒に飲みにいきましょーねwww