青雲の志

Nこっちに「マサチューセッツ工科大学??」と間違えられてしまった名前の会社の説明会に行って来た。…大学には行かないっす。
今日は得るものが多かった。一番印象に残ったのは「人生観」。そんなもんまだ持ってないって〜なんて思ってたら、話が進むうちに「人生観なんてない!」って言い切られました。衝撃的でした。なんじゃそりゃ。まぁ最後にはちゃんときれいにまとまってたんですけどな。作っていくそうな。
てかなんで社長ってみんなホワイトボードにむっちゃデカイ字で微妙な単語だけドゥン!って書くんやろうね。まぁ今回のしゃっちょさんは字がきれいだったのでなんか様になってたけど。


志を持つこと。そこから自分の意見や考えを持つこと。人に左右されないこと。んー、今の自分にはたりないものばっかのような気がする。就活していく上でこんなものを得ていくのかな。そうやって大人になっていくのかな。

会社説明・社長の講演の後、最後は質問会。この会社のセミナーは4回目なのでさすがに質問するネタ切れ…。聞きに回りました。てか1つうれしいことがあって、社員さんがあたしの顔覚えてくれてた!いつも質問もせずひっそりと参加してたつもりやったし、向こうからすれば大勢の中の一人でしかないはずやのに…。ちょっとうれしかったじょ☆そして驚いたこともあって、学校のえみちちゃん?名前が定かではないんですけど、とりあえずいました。顔は知ってるけど名前が出てこない上に一回もしゃべってことなくて(!)話しかけるに話しかけれず…ってなってたら向こうから来てくれた。そして初トークに花を咲かせながら帰りましたとさ。
…と、平和に終わったわけではなく…


いきなり、来週、面接決定です!!エマージェンシー!!
ほんまは先に他のどっか志望度の高くない会社で練習がてら受けるハズやったのに………。 テスト中やけどがんばります。。。。!