帰り道

ゼミの卒研発表会でした。
が、朝からスガの風邪がうつったのかなんなのか
気持ち悪い。
変な汗メッチャかいてるし…
小一時間、トイレに引きこもっていました。
すると、いつの間にか家出る時間過ぎてる…
10時半からだったのに、着いたら11時半過ぎてました。
やっちもたー!


結局昼ごはんから参加。食べてないけど。
4回生が発表してる間は気持ち悪くてトイレ行きたいと思いながら
いつの間にか寝てる私…。
何しに行ったんだー!


結局なんかよくわからんまま、会は終了。
3回生は飲み会不参加(野口方針)だったので、そのまま解散でした。
もうちょい4回とからみたかったけどもー。さみしいやんやん。
また会う日まで、サヨナラ4回生。


で、帰りは3回のゼミ長の車で梅田まで送ってもらえました。ラッキー☆
梅田まで行ったのはあたしだけだったので、車内は2人。
普通なら気まずくなる派なんやけど、なんかうまいことやってました。
というのも、彼は聞き上手だから。今日初めて気付いた!
初め、ゼミで自己紹介してたときはしゃべるのうまい人やなーと思ったけど、
逆に言えば相手の話をちゃんと聞いて、それにさらにスパイスを加えて話してるってことなんやなー。と思った。
うんうん、と優しくうなづいて聞いてくれるのがステキでした。


就活でよく聞くネタ
「営業は話し上手より聞き上手のほうが良い」
と言うことの意味が少しリアルにわかった
そんな土曜日なのでした☆