リクルーター。

通信インフラ最大手Nのリクルーターと会ってきた。
エントリーした人全員と会ってアドバイスをしたいと言う方針らしく、レナやスガにも連絡あったみたいやけど、直接会ったアフォーな子はあたしぐらいかとw
そんな訳で参考までにご報告。


10時にお約束してたのですが、毎度おなじみ
the チコク…。


10時ちょうどに大阪駅に着く電車に乗ってました。
走ったけどぜんぜん間に合ってなくて、帰ろかなーと思いながら連絡を取って、結局会えたけど、
「ブチられたかと思ったー」
と言われました。。。
一瞬頭をよぎったけどさーw


で、リクルーターの人は意外にイケメンでしたww
小泉孝太郎と布袋さんをたして2で割った感じのさわやか系アニキ☆
あたしの「似てる」って髪型の影響を受けてまくりやからあんまり参考になってないかもw


で、本題。
茶店で2:2でお話。もう一人の学生も総情の子でした。
c言語のA山のゼミらしい。そりゃ知らんわなー。
んで、ベタに会社説明してもらって、次は模擬面接。
前日にかかってきた電話で
「模擬面接やるんで、自己PRと志望理由はしっかり言えるようにしといてください」
と言われたにもかかわらず、まったく何も考えてきてないあたし。
その瞬間に神が降臨してくれることを信じて…
まぁある程度は履歴書書いたりしてたのでそこそこしゃべれたけど、かなり突っ込まれて細かいところまで聞かれたので、途中から適当にしゃべり出してもうて、どうかなーといった感じに。
結局かなりダメ出しされました。
話に具体性がない、というのんかなり言われてしまった。
あと、中途半端に笑いをとろうとするのはよくないらしいw
関西ゴコロをついつい出したばっかりに…
若干へこむけど、メッチャ参考になったよ! 行って後悔はしなかったな。
Nちーちーに興味がなくても志望度の高い会社の面接前に一度会ってみてはいかがかしらねー。
といったところが感想ですわー。


そして、遅刻してきたくせに、次はテストセンターに行かないといけなかったので途中で抜けさせてもらいました。
印象最悪やろなー↓↓
許してください。。