みえみえ

今週は毎日のように面接あって疲れがたまり放題。
寝ても寝てもたりひんー!
目の奥も痛くてパソコンからはできるだけ遠ざかってました。。
そして、初めて選考辞退したり(ウサギさんの…)
環状線逆走してみたり(今まで乗り間違ったことなんかないのに…)
真昼の公園のベンチでリアルのルン様と寝てみたり


………



精神的にもヤラレ気味…




そんな感じで面接はバンバン落ちました。あぁ落ちたさ!!
そんな開き直りから昨日は三重に行ってきた。
日本N工業と言う会社へ。
行こうと思った理由は 交通費全額支給 & 昼食支給☆★☆
完全にナメてます。


久しぶりに私服でおでかけ。あーそれだけでテンション上がる☆
「スーツはご遠慮ください」ということで初めは服選び迷ったけど、志望度も高くないしってことでジーパンで乗り込むことにしました。あくまで強気。
そして近鉄の特急料金を浮かすべく朝早く家を出て、JR→近鉄で一路三重へ。
近鉄だけでも1時間以上乗っていた。
一眠りできそうだったけど、景色がめずらしくてずっと起きてた。
癒し系やったわー。確かにホタル出そうww
そして到着、THE 三重県!!
ヤマケイの実家のあるちょうどのその駅に集合。
特に何もなかった。
で、ヤマケイの実家の場所しらんけど、近くなんかなーと思ってドキドキしてたら、工業団地の方に連れて行かれてあえなく終了。


会社着いてまず思ったのは席の数が少ない、学生も見当たらない。
なんと今日の参加学生は4人!!もちろん女子1人。記録更新…
まずカバンを置く暇もなく「長旅お疲れ様」とコーヒーで歓迎された。なんていい会社なんだw
で、コーヒー飲みながら「遠い」と文句言ってたら、隣の人は北海道からお越しでした…。他の2人も愛知と鳥取…実はあたしが一番近いらしい…。
そして説明会。まったく興味のない会社の説明会ほど眠たいものはない。
でも4人しかいないので寝るとかいう概念はない。
工場見学もさせてくれたけど訳がわからん。
最後に「時間があったらショベル動かす体験してもらいたかったんですけどねぇ〜」と言ってた。それやりたかったしー!!まじ残念太郎。。


で、昼食は出るだけでありがたいので、内容は期待してなかったけど
なんと
刺身でました!他にも魚のお吸い物とか結構お金かかってました!
ワーイワーイ☆


お昼からは一次選考のGWでした。
GWは北海道の人と内定者(!)と3人班でやることに。
お題は
「二股をかけている彼女(彼)が同じ誕生日。予算は1万円。あなたならどうする?」
細かい設定は自分たちで適当に決めてよかったので、まずそれを決める。
そこでまさかの展開に…
北海道の人が、あたしが考えやすいようにってことと、女子の理想のデートプランを聞きたかったらしく、主人公はバイセクシャル(通称:バイ)になってしまった!
社員の人がずっとうろちょろしてて、バイって何って何回も聞かれた。。。
おっさんに説明するこっちが痛いやないかww


次はおのおのデートプランを考えて、それ発表していいやつを採用していこうという方針に。
ここで恋愛経験が丸裸になりました。
レベル並のあたし&北海道。そこそこのプランを発表。
そして趣味はロボットいじり(ロボコンにも出るほどの腕前!)の内定者さんのプランは、
映画→電車移動→散歩→解散(17:00)
誕生日に映画って、しゃべらない時間が2時間もあるなんてもったいない!
移動は車にした方が、イチャイチャできるじゃないすか!
解散早すぎっすよ!!コドモじゃないんだから…
と、ダメだししまくりのウチらww


こんな感じで1次選考が終わりましたww
どこが見られてたんやろ…
確実に素でしたw
結果は来週…コワバラコワバラ
まぁ楽しかったからいっか!


そんな三重遠征でした☆
いい気分転換になったぜー