がっかりチャップリン

今日は久しぶりにセミナー2件回ってきた。
そのうちの一社は、月曜日に最終面接を受けた会社の親会社で、
このセミナーで痛い事実を知ることとなったのでございます。。。


それは月曜日のこと。
内定でたらどーしよ〜
とアホみたいにテンションあがりつつ面接へ。
社長ともう一人役員 と 私。
結構おだやかな雰囲気で面接は進んでいった。それまでは。
社長「こんなんあったらいいのになって思うカーナビってどんなものですか?」
(この会社はカーナビの設計開発をしている会社だったもんで…)
私 「今のナビは停車してからじゃないと操作ができないけど、助手席の人が操作するときでさえ停車しないといけないって不便やと思います!
だから、助手席からなら操作できて、運転席からはできない、
みたいな機能があったら便利やと思います!」
とハリキって回答した。。
やったった!と思ったけども。


今日。
その親会社のセミナー。
昨秋発売の新製品、1DIN AVN。
まさにあたしが月曜の面接で話したそのまんまの機能搭載!!
失笑。。。
調査不足爆発!! 凡ミス!! やってもたー!!
とダダへこみました。
さよなら内定……まだあたしには遠いみたいね;;



でも、昨日行った鉄鋼系SIの3次面接はむっちゃてきとーにしゃべったのに
受かってた。次は最終。
ちなみに昨日の面接でのやりとり。
面接官「あなたは周りの人からどんな人だと思われていると思いますか?」
私「ホワンとしてるとか癒し系だとかおもろいというか人とズレてるというか…」
面「あー自覚症状アリですか。。天然ですか?」
私「8割天然です。」
一同失笑。
………
面「健康状態についてお伺いします。過去に大病などは…」
私「ないです!強いて言うなら花粉症?
面「ですよね〜なさそうw」←失敬な!


そんな面接だったんですけど…みんなどんな感じですか?!
企業のデータとか数字とか鋭くツッコんだことなんか未だないんやけど、
こんなんノリでいいんですか??


にしても、そろそろ一社くらい内定ほしいなーと思う今日この頃。
でもスガの日記とか見てたらまだまだあたしもいろんな会社が見てみたいなーと思ったり…
まだ1つの会社に絞りきれないな。
まぁどうせまだ余裕はあるしワガママに就活すすめて、自分が満足できるようなものになればなーと思うわー。
その基準を何に持っていくかにもよるけど…


難しいね〜
思考のデフレスパイラルみたいになってきた…
とりあえず内定一個くださいっ!
悩むのはそれから…