孤独とケーキとケーキ


最近受けたweb適性検査のフィードバックが帰ってきました。
少し前に帰ってきたものと大方の結果は一緒でした。
ちょっと悲しくなりました。
というのも


「…大勢の人と一緒にいることを好まず、知らない人が多くいる場所はあまり得意ではないかもしれません。他人とあまり関わることなく、一人で仕事に集中したいと考えているようです。……」


確かにたまに一人の時間がほしいと思うときもあるし、
最近就活とか就活とか就活を一人でバンバンやっててもそんなに寂しいとは思ってなかったけど…あんまりな結果じゃねぇかー!




そんな孤独大好きなあたしもここ2日、久しぶりに友達に会いました。
昨日は高校の友達。卒業以来あってなかったから5年ぶりの再会。
まもなく就職を控える彼女はかなり成長してました。中身が。
かっこよかったです。あたいもがんばらなくては。
しかしあたしは18歳から成長してないらしいです…外見ね。。
2人に口をそろえて言われてしまった。うぅ。
まぁ今日髪切ったからちょっとは成長して見えるハズ。
久々に短くしたったわ!OL系な感じになった気がする?!


で、今日は珍しく、いや、初めて会社説明会で知ってる人に遭遇しました。
その名は…ピロ
まぁこの会社はピロから又聞して来た会社やしありえることだわ。
やたら待遇がよすぎてちょっと怖いぐらい、でもいい会社なんだなー。


説明会の帰り、お決まりのティーに誘われました。さすが!
ケーキ食べた。お金がなかったから2人ともお茶はなし!
固形物のみw


しかしあたしは家に帰って気付いてしまった。
今日の午前の面接帰りにケーキを買ってたことを…。
その会社に訪れるのはもう4回目で、2回目くらいから近所にあるケーキ屋さんの存在がすげぇ気になってまして、今日が最終やったから、もう内定が出ないと食べるチャンスがないと思って買ったんやった…。
そんな訳でもちろん夕食後においしく頂きました♪
太るなんていってらんねー!
ベツバラさー☆


今週はこれで就活終わり。また来週〜。
明日は暇やー!何しよっかな、
閉園前のポートピアランドへ散歩にでもいこっかなー。
もち一人でね。孤独好きですからワタクシ。。。