告白はするよりされたい

4月18日は何か告白をよく受ける日やね。
ちょうど4年前は…。
そんな今年は…。


とりあえず、今日元々あった予定
入社承諾書をもらいに神戸へ。


まず、社長の話。
てかあたしの隣に座るなよ…変な汗いっぱいかいてしまったやないか。
社長から「夢ボールペン」なるものをもらった。
普通のボールペンに「夢」と書いたちっこいシールが貼ってあるのでございます。
席が社長の横じゃなかったら絶対その場で「夢」って書いてるとこをはがしたやろうけど、社長が隣にいる手前、無理でした。あきらめました。
むしろ、「なかなかいい感じでしょ?」と言われてうなずいてる自分がいました。
長いものに巻かれました。これが社会ってやつかw


社員の人からいっぱいぶっちゃけ話も聞けたし、福利厚生とか悪くないし、仕事面白そうやし、神戸やし(東京かも知らんけど…)、
なにより来年ここで働いてそうな自分が想像できたので、帰りに承諾書にサインして帰りそうになりました。
でもまだ選考中の会社があるのを思い出してギリギリ踏みとどまりました。


家に帰ってマミーに話してました。もうあの会社に決めよっかなーと…
そのときでした。
携帯が。









えー、内定もう一個もらっちゃいました。。。
えええええぇぇぇぇぇぇ……………
せっかく腹くくろうとしたのに……………


もう一個というのは、ガス屋さん系のシステムの会社です。
総情で今年から授業やってるらしいです。
第一志望やったからうれしいのはうれしいけど、鉄鋼でいいやと腹くくってただけにめっさ迷いんぐです。
理想を追いかけるか、地に足つけていくか…


とりあえず明日、元・総情の母に会いに行こうと思います。
今や、関大の母ですか。
母ならなんとかしてくれるハズ…