1日3社訪問はしんどい

朝イチ、心斎橋。
ピロと説明会にいったあの会社の3次こと最終面接。
前回の面接ではやたら絶賛されて気に入られ、最後部屋を出てドア閉めようとしたら
「今日は来てくれてありがとう、楽しかったよ!」
と言われていたのでもらったなとは思っていました。
しかも、掲示板とかにも3次に呼ばれると意思確認後、「内定です」
と言って握手してくれると聞いてたのでちょっと期待してました。
が、前回の面接で、他社からすでに内定をもらっていて迷っていると正直に話していたので「ウチも内定やけどどうするの?」と言われ、握手なしでした。。
面接の本題は5分で終わってあとは会社の選び方とかいろいろ相談に乗ってもらいました。んー迷う…
帰り、受付のお姉さんに名刺をもらいました。
なんか初めは無表情な感じで距離を感じてたんやけど、4回も会うとさすがに若干打ち解けあえましたww




昼からは千里中央初上陸。
ピロ様のホームタウン。
初上陸する街は道に迷う反面、新しい店とか発見できそうでウキウキします。
でも今日はあんまり時間がなかったので無理やった…また今度。
今日の目的はOB訪問。ガスの方です。
受付で「関西大学から来ました、…です!」
とお姉さんにハキハキゆうたら、なんでか近くにいた保険屋のお姉さんに話しかけられた。何事かと思ってドキドキしてたら
「私も関大OBなんですよー!がんばってくださいね!!」
…関大スゲー!全然知らん人やったけどつながりあるとは…
で、ここのOB訪問で紹介してもらった人は関大の人ではないと…ww
別になんでもいいやと思ってこだわらなかったからやけどねっ!


つながりはなくとも、なんでも感じよく答えてくれました。
今度、社内の女子軍団で京都に着物でカフェりに行くらしいです。
でも、仕事をやるときはやる
自分にしかできない仕事をする
みたいな感じでポリシーを持って仕事をしててすごく好感を持ちました。
人事が介入したOB訪問では、その会社のエースが出てくると聞いてたので、あれは理想像やろうけど、5年後あたしもあんなふうに働いてたいなーとか思いつつ…


次また神戸でもう一個のほうのOB訪問だったのでもうちょい話したかったけど適度に切り上げさせてもらいました。で、次に向かおうと思ってたら、人事の勧誘?説得?に引っかかりました…
結構必死でした。。他社と迷ってるってゆったからやろうな。
そもそもなんで内定でたのか謎や…
あたしに内定が出たのは手違いとかかも…
と思ってたけど決して手違いではなかったんだな、ということはわかりましたw
でも気付いたら次の予定の15分前…間に合う気配がない。
エーーーーッ!!


あたしのせいじゃないー!と思ったけど
言えるハズもなく、神戸の方に謝罪&遅刻の電話。
「学校行ってて先生に就職の相談とか乗ってもらってて遅くなってしまって…申し訳…」
これ、さっきの会社で教えてもらった言い訳…
そのまま使ったったww
そんなわけで大遅刻の中、鉄鋼のOB訪問。
今日は定時退社日だったらしく、結構あっさり終わりました。
ごめんなさいごめんなさい。



そんなわけで1日に3社まわるのはキツイ!ということが今更わかった。
ていうか、就活中で3社もまわったことないし!今日が初や!!








明後日までに答えを出さないといけない。
最近2ちゃんとか見すぎて、将来に希望がもてなくなっていってたけど、
実際に楽しく仕事をしてる人もいる、ってことがわかってそれだけでもよかった。
後悔のないような選択をします!