ネットの申し子

wammy2006-05-15

どーも。3日ぶりのインターネットでございます。
なんでか知らないけどシステム障害が発生していたらしく、金曜か土曜くらいからインターネットが使えなくなってました。
土曜日といえば、フジロック行きの電車のチケット発売日。
電話番号とか控えてなかったから朝ネットで…と思ってたらまだ復旧してなくて、わざわざ三宮のネットカフェまで足を運んでしまった!
あたしが番号控えてなかったのは悪いけど…N○Tよ!!しっかりしろよ!
なんとかチケットとか取れたからよかったけど。


その日はその後彼スィーの誕生日プレゼントを見にいったんやけど、なんしか
雨。そして神戸まつり。
パレードのせいで道路が封鎖されてて思ったように歩けない。
おかげで無意味に体力消費。
一軒目で見たやつのほうがあたし的には気に入ってたんやけど、戻るのめんどくさくなって二軒目で適当に見繕って買いました。
いやいや、そっちもなかなかカワイかったんやよ?ええねん!


その帰り、レンタル屋さんでCDを借りて早速家でパソコンに取り込む。
が、いつものようにやってると、曲名とかアーティスト名が出ない。
うわー…ネットができんからってこんなところにも影響が…。
しゃーなし手で入力。うぜぇ。


その夜、岡山までの電車の時間確認しようと思ったんやけど、
まだネット復旧せず…



日曜。
早朝、勘で電車に乗り、どんこで岡山へ。恐ろしいことをしたもんや。
姫路−岡山間の電車ってありえないくらい少なくて、しかも姫路での乗り換え時間短くて…なんとか行けました。
そして誕生日のお祝いをしたよ。ケーキとか作ってみたり。女らしさを演出w
がしかし、彼スィーが作ってくれたスパゲティがあまりにもマズくてダメ出しをしてしまった。言い過ぎたかww



そして今日。
昨日郵便の不在票が入ってたから、今日再配達をしてもらおうと家の電話の受話器をあげると…


ピピピピピピピピピピピ!!


何やねん!電話できん!!携帯から家にかけてみると


「お客様のおかけになった電話は、ネットワーク障害、またはシステム機器の故障により、おつなぎすることが…」


おいおい!N○Tよ!次は電話ですか?
せや、ウチの電話、この前加入電話から光ファイバーを使うやつに変更したんやった…


数時間後、復旧。
うれしくなってやり続けて現在に至る。



なくなったら困るものランキング
1位 お金。
2位 家の鍵。←昔親に仕込まれたのが…
3位 ipod
4位 近江兄弟社のリップクリーム。
そしてインターネットができる(←ここ重要)パソコン!! 携帯と入れ替わったねw
就活中にならなくてつくづく良かったなと思いました。ほんまに。