自分改造計画。

新しくバイトを始めました。地元の某カフェ。
夕方は元々行ってるお蕎麦屋さんに行くのでそれ以外の朝昼で入ろうと思って。
そして朝、早起きできる人になろうと思って。
先週1週間、毎日太陽が昇る時間に就寝して、沈む時間に起床…。
それじゃいかんよね!
目標、脱・夜型人間!!


まず面接。
14時からだったのになぜか寝過ごす。向こうからかかってきた電話で起きました。
わおわお!!
長年身についた夜行性、そうそう直りません。


そしてデビュー戦。
6時半からでした。朝の。
予定起床時間は午前5時半。






やっぱり無理でした。
また、向こうからかかってきた電話で目覚めました。
普通に6時45分くらいでした。
ちーん。
クビやぁ。。。泣





と思ってたら、「来るんだ早くww」と電話越しの店長。
意外と大丈夫でした。


2日目。また6時半からやって、前日は珍しく23時には床に就きました。
普段は3時4時に寝るのに…あたし的には快挙です!
が、しかし、また遅刻したらさすがにシャレにならんと思って
不安に思いすぎて2時くらいからほとんど寝れませんでした。
nu○aさんばりにチキンなんかなあたし。。


その日は時間通りに行けました。すると
「おー来れたかー!」と店長。
そんなんでいいんですか?!



…店長はあたしより2・3才年上で、あんまりえらそうな感じじゃないです。
むしろウダウダキャラです。
だからなんとか続きそうです。
あたしと同じ日から働き始めた人がもう辞めたらしいので、店長も必死ですw
今日帰るときに「明日も来いよ!辞めんなよ!!」と…
そんなノリでええのか。。


小休憩のときは好きなドリンクを飲んでもOKなので
コーヒーとか紅茶とかカフェインをいっぱい摂取してます。
頻尿気味です。
不眠症気味です。

夜型人間から脱出できそうな予感はするけど
また別の悩みが…


人生ってそんなものなのかしら。。