FUJI ROCK FESTIVAL!! 前編

昨日の夕刻、関西に戻りました!ただいま!
いやー、終わってしまったよフジロック
初参戦だったけど最高に感動したぜ、フジロック
そんな訳で、初日と2日目だけ参加した私の旅の記録を書いていこうかと思います。


27日深夜。

「星空トレイン」という名の特別夜行列車で一路苗場へ。
テンション上がりすぎてなかなか寝付けない。まぁしゃーない。


28日。FRF初日

朝8時に越後湯沢到着。駅の中からフジ一色。またまたテンションアップ!
荷物を置いて、シャトルバスに乗り、いよいよ会場へ!!


まず、チケットを交換。一日券はミサンガみたい。かわいい。
次、Tシャツを買おうと列へ。
列を整理してるスタッフいわく、2時間待ち。
まぁそんぐらいしゃーないか、と思えるくらい人がいたので待つことに。
途中、一緒に来てた友達が旅立っていって、一人に…
でも、私の前に並んでた自称道楽オヤジさんとハタチの三重ロックギャルとそのお友達の山形県民君と仲良くなって、いろいろ音楽の話をしたり、フジの極意とか聞いたりして、待ち時間は結構楽しく過ごせた☆
が、待てど待てど、一向に買えない…いい加減話も途切れます。
しかし「ここまできたんやったらもう列から出るなんてありえない。」と意地になって結局気付けば待ち時間は
4時間!! アリエナーイ。
そんなこんな4時間待ち続けた戦友とパチリ☆これもフジの醍醐味。


で、で、やっっっと場内へ。


気付けばもう2クール?2バンド終わってて、3つ目のバンドも終わりかけ。
で、友達のお目当てのアジカンへ。早速モッシュピットに。
正直アジカンは全然詳しくなかったのになぜか気付けば前から3番目ぐらいにいて、
押しつぶされそうになりつつ、上からダイブの人の靴についた泥が降ってきつつ、
「???」と思いながらグロッキーになってましたw
もうちょい勉強していけばよかった。反省。


それで、一気に汗びっしょりになって、Tシャツ死亡。
で、風が結構冷たいのでしゃーなし買ったばっかりのFUJI Tにお着替え。
でもこれでまたテンション上がった!キャッキャ☆


で、一通り場内を歩いてみる。
いろんな店がある。ごはんもおいしそうやし、飾りもカワイイ。
森林浴できたり川遊びできたり。癒される〜。


にしてもこの日の天気、今にも降り出しそうな黒い雲もくもく
 & 
降水確率100% !!
だったにもかかわらず雨降らなかった!!
ラクルとしかいいようがない。ありがとう神様。


この後は
FIRE BALL → JET → FRANZ FERDINAND 
ってな感じで鑑賞。
ファイヤー〜はレゲエ。タオル振り回し系。めちゃおどったった!楽しい!
JETはTシャツ並んでたときの山形っ子ゴリ押しバンド。ipodのCMソングしか知らんかったけど、なんやかんや乗れる☆今度CD借りよう。
で、今日のラストのフランツはノリノリ〜♪踊りまくった!!こっちもipodのCMソングやってたんやけど、これは歌った!!
らっきーらっきーよーそーらっきー♪♪


この日はこれで撤収!明日に備えてね…。
帰り、会場→湯沢駅シャトルバスの中で死んだように寝てた。
で、寝起きでバスを降りて適当に歩いてたら完全に迷った。駅前で!
気付いたら真っ暗な駐車場を抜けて新幹線と在来線のホームのの狭間?にいて、
友がコワイコワイゆうから、初めなんとも思ってなかったのにだんだんあたしまで怖くなってしまった。
帰れてよかった。泣


初日はとりあえず、そんな感じでした。
Tシャツに時間とられすぎました。泣きたい。アホやあたし。




後編につづく。