FUJI ROCK FESTIVAL 後編

あぁ、もうフジが終わって1週間過ぎちゃってる…
早すぎる。いい加減後半戦について書いちゃおうと思います。


29日
流石に2日目はTシャツいらないので、おみやげブースをスルーして、グリーンステージに直行!!
この日は一日券が売り切れただけあって、みやげ待ちの列がハンパなかった。
昨日に買っておいてよかった。
そんなこんなで、グリーンにレジャーシートを敷いて基地を作って寝っころがる。
しあわせ。
朝はWOLFMOTHER→MO'SOME TONEBENDERを見ながら、寝ながら、お菓子食べながらまったり。
で、モーサムの途中でホワイトステージに移動。グリーンとホワイトは結構距離があって、森林浴しながらウォーキング。
なんてさわやかな。
で、ホワイトでイースタンユースをチラ見したんやけど、ちょっと違うかなってことで移動。
その途中でクレープを食す。
太陽が張り出してきて、あっつかったからアイス入りのにした。
これまた至福のとき。にゃん。
クレープ屋の隣では地元のおっさんがポン菓子作ってた。
めっちゃ爆発音がすごかった。そんな地元の人との交流も素敵やね。


クレープ後、レッドでMYSTERY JETSTHE LIKE見た。
ミステリージェッツはちょっと記憶にない。。ロックしてたような。
ザ・ライクは別にメッチャ好きって訳でもなかったけど一番前で見た。
近い!セキュリティーの黒人さんも近い。
ギャルバンで、結構かっちょよかった。でも、トークでボーカルとベースが仲悪そうだった(らしい)。
英語がわからんのが痛い。。もうちょいすんなり理解できるようになりたい。


ライクを途中で出たら雨が降ってて、慌ててグリーンの基地に戻る。
山の天気、恐るべし!
で、カッパを着て、KEN YOKOYAMAへ。
ほんとはもっと前にいきたかったんやけど、ドロドロになるのがイヤで結構後ろの方で見てました。
でももうちょっとはっちゃけたかったな。
健さんは去年のラッシュボールぶり。相変わらずサージおもろい。
新しい?アルバムから結構歌ってたな。すきやきとか。
今度、単独ライブに行ってみたいと思うアーティストの一人やな。


次は同じくグリーンステージのSONIC YOUTHを見るつもりやったんやけど、雨がイヤでレッドマーキーに逃亡。
途中、友達とはぐれる…
この日、来場者は4万人と言われていて、昨日以上に携帯がつながらない…
ボーダフォンダメすぎやろ。。。
へこみ加減で歩いてたら、モーサムのボーカルが歩いてた。
握手でもしてもらっといたらよかった。
あー! だって…名前がそのときとっさにでてこんかってんもん。
そんな自分にがっかりチャップリンやわ。。


そんなこんなでJUNIOR SENIOR
これが思いのほか楽しかった!!
一人やったけど踊り倒した!!一曲しかしらんかったのに!ww
いや、周りの人全員ノリノリで踊ってたし☆
あまりにファンキーでした。そしてロックでした。音がなんかキラキラしてた。
ちっさいオッサンJUNIOR と おっきめのオッサンSENIOR じゃなくて、
その連れのコーラス隊のお姉さんが思いのほか声量があって、ちょっと鳥肌実でした。
やられた☆


終了後、トイレに行ってからホワイトに行く途中にグリーンを通りがかると、
ありえんぐらいの人・人・人 !!!
そのときやってたのが電気グルーヴだったのですが、人の数にビビって足を止めることに。
半分以上終わったぐらいで、あすなろサンシャインとかやってた。
富士山という曲のとき、ピエール瀧が富士山に華麗に変身w
曲のラストに「ふーじーさん!」と叫びながら噴火w
プッシュー!!!
あまりに衝撃的。
電気って…。


電気後、とりあえず基地に戻ったら友達に会えるだろうと思って、基地を探したんやけど
なんしか暗いし人が多くて見つからない。
レッチリは肉眼で見えるポジに行きたかったし、仕方がないので一人で前へ。
そして待つこと1時間。一人で待つんってめっちゃ時間経つの遅い。
振り返れば山一面、人だらけ。シート撤収令出てたんやろか…
荷物生きてるかな… 疲れたなぁ…。





気付けば、雨がやんで、見上げれば、空に星が。
最高のシチュエーションで待ちに待った、RED HOT CHILI PEPPERS登場!!!


セットリストをミクシィから拝借!
Can't stop
Dani California
Scar Tissue
Charlie
Fortune Faded
Readymade
Throw away your television
snow(hey,oh)
Me&My friends
wet sand
right on time
How Deep Is Your Love(Bee Gees by John)
Don't Forget Me
Tell me baby
Californication
By The Way

(アンコール)
Give It Away


ipodにこの順番でプレイリスト作って聞きまくってやる!


何がすごかったって、ジョンフルシアンテ!!!!!
ギターうますぎでしょ!!手がドエライ動きになってた!!!
あと、弾き語りで一曲歌ってたんもかなり哀愁漂ってたよ。
誰かが、今やレッチリはジョン中心のバンドやって言ってたけど、あたしもそうやと思ったわ!
うん、感動した。


あと、フリーは相変わらずやな。笑い担当。
幸せなら手をたたこうをハイトーンボイスイングリッシュで歌ってたw
そして最後は逆立ち歩きでステージを去っていったww
でも、ジョンとのからみは最高!なんだかんだでベースうまい。
グッジョブですわ☆


wet sandはすごい鳥肌たった。最後に一変するメロディーがなんか好き。
By The Wayは山一面、あんなにも人がいたのに、一体感が!!
Give It Awayはジャンプジャンプ!!叫んで叫んで!!
2日間で一番楽しみにしてただけに、はっちゃけてなんぼよ!!




最高にいいステージだった。ありがとうレッチリ
そんな、祭りの後、無事にあこと再会して、レッドへ。
今日はオールしようって言ってたんだ。
だけど、なかなかステージから出れない…。人で道が詰まってる!
まぁ、あれだけの人がレッチリを見て、帰ろうって訳で。仕方ないな。

なんとかレッドにたどりつく。
夜のレッドはクラブ化していた。
RYUKYUDISCO どこか、沖縄のにおいがする。
踊り狂う人たち。
でも、そのとき何も食べてなかったあたしには体力がなかった…。
フラフラでした。。
みんながお酒を買いに行ったとき、あことあたしだけは食料を求めて歩き回りました。
結局鶏肉と、チャーハン食べて、一休み。
そのときイス貸してくれたお兄さん、ありがとう。
癒されました。


食後、もう一度レッドへ。
JUNKIE XL。踊りまくった。腰とかねじってみたりしてやせへんかなーとか思ってみたりw
途中でコールドプレイのミックスが来たときはテンションあがった。
しかし、多少眠くなってきて、フロアを後にする。
もう1回オアシスへ。
イスを求めて。
たまたま空いてたとこに相席させてもらったのも束の間、そこ実は人がいたーん!
ゆえよ!!
とか思いながらおしゃべりを少々、いや大さじ3、むしろカップ5。
相手も関西人ってか元関大の人で、やたら話に花が咲きました。
ほんで隣からはラジカセから大音量で「愛は勝つ」が流れる。もちろんKANのw
それにあわせてめっちゃ機敏なダンスw
ほかにも手品してる人とか、火祭りしてる人とか…ジャンルフリーに楽しませていただきましたw


そんな感じで夜が明けて。
あまりにも楽しすぎたフジロックとの別れが…。
本当はもう一日あったんやけど、友人都合により、帰宅でーす。
帰りの特急は爆睡でした。
行ったことないところの景色は見ていたい派やのに。
起きれる気配がない。
家に帰ってきても爆睡。
そしてあれよあれよで今日は8月6日。もはや一週間。
まだ引きずってます。
それくらい、フジは楽しかったんです。
来年、もしも会社が休めるもんなら絶対行きたいと、
そう思えてしまう、素敵な夏フェス・フジロック



あ、気付けばこんなに長文…かつ駄文…
最後まで読んでくれたあなた、ありがとう。
これで来年あなたもフジに行きたくなーる。いきたくなーーる。