ロックロックこんにちは!


という名のイベントに行ってきました。今年最後の夏フェス。
まず、朝寝坊。約束の時間の10分前起きた。いや、起こされた。衝撃的。
大慌てで用意をして、買いだし行って、そして泉大津へ。
駅に着いたらもはや開演時間の13時を過ぎている。。


そして、チケットを現地調達。
6969円のチケットを8250円でお買い上げ。
初め相手が12000円って言ってきた事を思ったら上出来ですよね。
ほんまにあこの強気さに脱帽&尊敬のまなざし。
あたしあんまし言葉を発してなかったっス。役立たずでごめんよ、ありがとう。
そしてバスに乗って会場へ。


会場に到着し、入場。その近くにはダフィーな方々はいませんでした。
よかったー、と目を合わせる2人。
危うく泉大津の海を見ながらチューハイで乾杯するところやった。


で、着いて早速後ろの方で基地を作って荷物を置いてスタンディングゾーンへ乗り込む。
1番手は真心やったらしい。まぁそれはいいや。
吉井和哉を途中から見る。
call meはどうやら最初の方にやってたらしく、聞けなかった。残念。
でも、最後、「明日はもっと素晴らしい日になる」みたいなことを叫んでてロックスターやなーと思った。
で、サプライズで「LOVE LOVE SHOW」!!
初めっからめっちゃヒートアップしてしまった。
イエモン最高!JAMもやってほしかったけど欲張らないわ。


変わって、ジェイクシマブクロ。
ウクレレやってる人。
家にウクレレがあって一時期練習とかしてたんやけど、ウクレレって極めたらあんなことになるんやなーと衝撃をうけた。
またロックを感じた。


レミオロメン
最後が粉雪とか3月9日じゃなくて、子ギツネヘレンの曲やって、がっか…いや、衝撃でした。
「藤巻くーん」と黄色い声の中、「前田ー!」という太すぎる声援もインパクト爆弾w
楽しかったよ。


ここでブレイクタイム。
次にミスチルが来ると思ってたうちらはギュウギュウの中耐える。
が、しかし、次のアクトは…







クレバ!!
ちょっとがっかりやったけど、それはすぐにいい意味で裏切られた!
出てきてから曲を歌わずただただ「スペシャルゲスト呼んだぜ」「前に来い」
と呼びかけるクレバ。
そして出てきたのは…
スピッツ!!!
チェリーとメモリーズをコラボレーション。
めっちゃ良かった。クレバ曰く、緊張しすぎてメモリーズの歌詞とんだらしい。
もうこの2曲を2度と聞けへんのが残念でなりません。
てかなんかクレバが妙にかっこよく見えた。
サングラスかけてロックロックのはっぴ着てたとき特に。
危ない好きになりそーだーww


で、ミスチル登場。
なにげにワタクシミスチルの音源を1つも持ってません。
ラジオやテレビからいつも聞こえてきてておなかいっぱいになった気がしてたから。
だけども生は本当に良かった。胸をつかまれた。キュンキュン☆
ちょっと涙腺緩んでしまった。特に「終わりなき旅」やられました。
先週今週と内定者の人たちと酒を飲む機会があったのですが、
就職への不安はわくわくする気持ちになりつつあるところだったわけで、
妙に共感。
さらに、夕焼け空と飛行機がいい雰囲気を醸し出しててホンマに感動した!
今度しっかりレンタルさせていただきます。。


ミスチル後、スタンディングソーンを後に。
ギュウギュウで苦しかったし、マナーが悲惨な人が多くいたけど、
アクトの顔を認識できるくらい近くで見れたのでよかったよ。
とりあえずスタンディングにくるなら荷物最小限&スニーカーくらいしてきてくれ!!
まじありえへんから。といいたい。


基地に戻って酒を片手に、奥田民生
なんて贅沢者なんだあたし。
ギター一本で勝負する民生、かっこいい。
ほとんど知ってる曲やった。真夏に雪が降る町も粋ね。
民生は夜が合う。
月を越えてほしかったんやけどね。しゃーない。


で、最後は主催者スピッツ!!
途中でパフィー。かわいかったけどあの人たち年上だ…
人って見かけによらない…
あいのりのテーマやったやつもやってたし、燃え上がーるアバンチュールも好きやし、
アンコールで空も飛べるはずをやってくれたし満足。
かなり後ろやったからまったり見てる人が多い中、酒飲みながら踊り狂う。
これが後々悲惨な事態を招くことに…


スピッツ後、ちゃっちゃと撤収。
花火あがってた。きれいやったなー。
で、立ってバスに乗る。
初め、今日のレビューを饒舌に語り合う。
なんしかナビゲーターの越前屋俵太がいい味だしてた。
今回のサブタイトルが「パイレーツオブ10(←ト)リビアン」で、
某映画のパロディーが随所随所で。。。
俵太氏自身、海賊姿になってたり、
エリエールのダンボールでできた「ホワイトパール号」とかね。
ああいうネタキライじゃありません。


そんななか、突然、世界が白黒に見えてきて、
まわりや自分の話す声が遠くなって、激しい頭痛…
撃沈。
朝から何も食べてなくてすきっ腹に酒飲んで踊ったからなのか、
一応帽子かぶってたにもかかわらず熱射病なのか、
思い当たる節が多すぎて原因は特定できましぇん。


とりあえず家に帰ってすぐ寝て、次の日の15時まで寝たからだいぶマシになりました。
無理は禁物。気をつけろ!!