10月になって

ちょっと前の話やけど。
就活ネタ3連発。
なぜか総情女子代表で大学の保護者会で就活の話をしてきた。
ぐっさんからの依頼だったから断れなかった…。
3回生の保護者に対して何を話したらいいのかわからなくて、
とりあえず思ってることを紙にまとめてみると、
自分の気持ちも整理されたような気がする。
なんか妙にすっきりした。


そして次の日が内定式。
おエライさんたちに囲まれてご飯を食べて、2次会のために本町から梅田まで歩いて、
めっちゃ疲れたけど、また一歩前進。


それから、就活の間に出会った人とずっと約束してた飲みにも
やっとこさ行って来た。
確か、某企業のグループ面接かなんかで一緒になったんやっけ。
帰り道、今度飲みに行こうなんて調子のいいことをいいながら
ずいぶん伸ばし伸ばしにしたもんや。
てゆうかほんまに行く方も行く方やわ、あたし。


確かその面接では意見をハキハキ言っててめっちゃしっかりしてる人やなーと思ってたけど、
久しぶりに会うと猫背気味で疲れてる感じやった…
しゃべってることにもなんか自信なさげやったし…
すんげぇギャップを感じた。
雨でぬれてしんなりしてた服がそう思わせたのか。
いや、きっとスーツマジックやな。
どんな子をもデキル子に魅せるからね……ビバスーツ!!
メガネ男子もいいけどスーツ男子も捨てがたい 笑





話は変わって
10月になって、彼スィーが岡山から姫路に転勤になりました。
そんな訳で週一ペースで遊んでおります。
昨日は久しぶりに彼氏の実家に行ってきた。
久しぶりに愛犬ラッキーにほえられた。
犬やのに膀胱に結石があるらしい。大変やなー。
で、彼氏父&母と一緒に鍋をつつく。
お酒もいただく。
ワインと焼酎とハブ酒がある。
どれにするー?って聞かれて悩んでいると
彼氏父「ハブ酒はいらん、臭い」
失笑。。
あれ先月行った沖縄のみやげなんよねー。
あたしが犯人ですの、おほほ。
ほんとふざけた土産ですいません。
めっちゃ取り繕ってはった。すいません。



で、うちまで送ってもらってゆっくりテレビとか見ていると
これまたスーパーお久しぶりに地元の友達スピモン&ケンGからお誘いが。
基本的にうちは門限が11時なんやけど、すでに母も寝てたし家を抜け出す。
きっと飲みかガストでしゃべるんやろなーと思ってたら
車で拉致。。
行き先もわからんまま東へ。


途中、夙川を越えたあたりで歩いている少年がこちらを向いて手をあげている。
タクシーちゃうぞ、気持ち悪いわーとか思ってたら
なぜか「あいのりー」というノリで乗せることに。。。
深夜やわ真っ暗やわ頭とかにガーゼとかしてるわで怪しさ全開やったのによく乗せるよなー。
話を聞くと、ブレーキの壊れたチャリで坂道を激走して、こけて怪我&チャリ大破→救急車
病院帰りの関学の学生でした。
タクシー代もなくとぼとぼ歩いてるところを発見してもーたらしい。
病院からその拾った場所は結構距離があるし、坂道アップダウンも激しいとこだった。
よかったよなぁ少年。
近所まで送ってあげました。
いいことしたな、うちら…いや、あの二人。
あたしだけやったら100%シカトです。だって怖いもん。
いいことした後は気分がいい☆


その後甲山の近くの森林公園?へ。
真っ暗の山道を携帯のライトを頼りに歩くこと15分ほど。
風が強くて木々はざわざわと、いかにも幽霊とかいらんものが見えそうな状況。。。
道路には明らかに走り屋の気配。そんなもんイニシャルDでしか見たことないでな。。
これもあたしやったら100%行かない。普通に怖いもん。


でも、
たどり着いた先には絶景夜景!!!
マジキレイやった。
久しぶりにゆっくりまったりしゃべりました。
なにげに夜景ポイントに行くまでの山道も真っ暗がゆえに
星がいっぱい見えた。
かなり好きな場所になりそう。
その後はぶらぶらドライブ。
海の近くでバイクを止めて何かをしている人がいて、またあいのりしようってなったけど
近寄ってみると、ただ釣りをしてるだけだった。
芦屋の町は非常に静かで平和だということを再認識。
そんなこんなでドキドキしっぱなしの真夜中のドライブは終わった。
あの2人はいつもこんなことをしてるんだろうか。
だからいっつもあんなにおもろいんやろうか。


帰って時計を見たら2時間しかたってなかった。
かなり濃ゆい2時間だった。
また誘ってね☆



最近のあたしといえば、バイトもほどほどに
家で夕方まで寝て、朝までダラダラして寝る
ってなことが続いてて、時間を無駄に過ごすことが多かった。
だけど、デートしかり、夜のドライブしかり、
流れている時間は同じ。
要は何して過ごすかでこんなに違うのかって、書いてて再認識させられた、ってことね。
こんなに時間がいっぱいあるん今だけやし
思いっきり楽しく過ごしたい。
とりあえずこの前知ったんやけど、JRの新快速で福井県敦賀まで行けるようになるから1回ふらり行ってみたいな。
月末はハロウィンパーティーとか。コスプレで無駄にテンションあがりたい。
とかいいつつ、まったく具体性なし。誰かつきあってー笑
あー、あと、みんな見てるかわからんけど今週行く嵐山、
ロッコ後にコスモス畑ダッシュ&足湯なんてどーですか??
また詳しいことは当日にでも話せばいいんやけどさ。
嵐山行ったら足湯ばっかやなー
って、今思い出した。。