秋は


最近、朝晩はだいぶ寒くなってきたなぁ。
この前レナ&アヤヤと京都の亀岡らへんに行った訳ですが、
ほんと秋を感じずにはいられない。
秋桜にトロッコに竹林に風情を感じまくり☆
家にいてもDVDをまったり鑑賞して、文化の秋を楽しむ。
木更津キャッツアイを見てまたみんなで大騒ぎしたくなったり
NANAを見て急にバンドやりたくなったり
今日は日ハムSHINJOの涙に胸キュンやったり
なんか感情が豊かになるね。ええことや。



で、昨日からはいよいよ新しくバイトはじめました!
某百貨店でパソコンを使ったお歳暮の承り。
えっと、このバイトをスタートするまでに、2回研修に行かないといけなかったのですが、
1回目→寝坊により後日に変更
2回目→勘違いで遅刻(11時からやと思ってたら10時半からやった…)
で、相当気まずめのスタート。肩身狭し。
マジで自分が嫌いになったね。。。


あのカフェのバイトやめてから人としてまっとうな活動時間に起きることがなくて、
太陽を見ない日々が軽く2・3ヶ月続いていたので、9時や10時からバイトをするのが相当キツイ。
ほんまなめてるよなw


それから、お歳暮は贈ったことなんかないから訳がわかりません。。
作法しかり、発送の手順しかり。
あたし常識ないなーってしみじみと思う。
まぁこの歳でそんなこと知らなくても生きていけるんやけど。
今日はウン十万円をお歳暮に使うおばちゃんがいました。
一件のお届け先に鮭とか酒とか数の子とかのりとかみかんとか大量に送ったばぁちゃんもいました。
大人のつきあいって大変やね。
日々勉強です。


話は変わるけど、先日内定先の会社からでっかい冊子の小包が送られてきました。
中身は、総情のコンシスの授業の教科書、定価4000円。
プリンス推奨のあれが入ってた…。
一年目に基本情報技術者の資格をとれってことらしい。
怖いね会社は。
勉強ちゃんとせなあかんなー。なー。にゃー!