幸せなら手をたたけ!!

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

10/29 心斎橋クラブクアトロ
行ってきました!
Clap Your Hands Say Yeahライブ!!


クアトロに行ったのは初で、意外な狭さと人の少なさににびっくりしました。
みんなおしゃれでびっくらこきました。女の子ヒールやし。
そして余裕をこきました。
開場してからしばらく真ん中のテーブルみたいなんがあるとこでまったりしてた。
すると、荷物を預けに行って戻ってきたあこにしかられましたw
前もがらーんとしてたしいけるいける〜と思ってしまったわさ。
まぁそれは整理番号が早かったからやってことが後々わかったわけですが。


突然のフジキャンセルから約3ヶ月。
やっと彼らのステージが見れる。
来年もフジに行けたらいいのにな。
苗プリに泊まれたらラクやのにな。
木曜夕方に東京まわりで越後湯沢に行って…
そんな妄想っぽい話を開演を待ってる間ずっとしていた。
あぁ、ほんまにいけたらええのに…


ライブは2列目から見てました。
超近い!!!
ギター&キーボードとかとかの2人の真ん前。
一人は初めおサルきぐるみやった。
うちらの横にいたファンの女の子はカエルのぬいぐるみ&ポンポン持参!!
ハロウィン意識か?!
Tシャツ&Gパンのあたしは気合の差を感じた…
こんなことならTシャツくらいフジTにすればよかったよ…


手を伸ばせば届きそうやった。
セットリスト見えそうやった。
ビールはサッポロやった。それは見えたぞ。
エフェクター踏むのも見えたな。
とりあえず「生」って感じやった。


音もやっぱり生がいい。
久しぶりのライブやったんやけど、
胸にドラムとか電子音たちがズンズン来る感じが、やっぱり、たまらなく好き。
途中、拡声器を使うのとかもかっこよかったぜぃ!
なんともいえない味わい深い(俗にいわれるふにゃふにゃかしら)ボーカルも好き☆


振り返れば幸せ〜な空気が流れとったね。
幸せ〜なライブといえばフジ!!
来てほしかったなぁレッドマーキー
また行きたいなぁフジロック


そんな訳で、あたしの中では
フジのアフターパーティー的な感じですごくよかったです。







あ、あと全然話飛ぶけど
ラジオからふと流れてきて思い出したんやけど
最近、絢香の三日月とゆー曲の歌詞がヤバイです。
すげぇ好き。キュンキュン。


Clap Your Hands Say Yeahは基本何ゆってんのかわからんので、
歌詞がわかることがなんか懐かしいです。