近況

東京に来て、早2ヶ月。
もうお盆も終わろうかとしている今日この頃。
みなさまお久しぶりです。わみーでございます。お元気でしょーか??


世の中はお休みモードですが、私はお盆もはたらいてますよ。。
夏休みは9月の予定。関西帰るし、みんな遊んでなー!! 






ほなほな、東京に来て思うことをつらつら書いてみようかと。





・仕事
 割とのんびりやってますよ。
 学生が抱くSE像のイメージ通り、ほぼ毎日パソコンに向かって仕事をしている。 
 がしかし、毎日プログラミングばかりしている訳ではない。
 最近はあたしには仕事がなくてインターネットとか見てたり。。
 ミクシィで無駄にあしあとべたべたしてみたり。。
 暇忙しいねww


 会社からはレインボーブリッジとかお台場が見える。
 都会!!って感じや。
 で、今の部署の人は割とまったりしてる。てか7割関西人やし。
 この前、朝から外で会議やったんやけど、電車で迷って遅刻してしまった。。
 しかも、そんな日に限って携帯家に忘れるし。
 でも、笑ってスルーされた。。ゆ、ゆるい。助かった〜


 そんな感じでせっかく環境とかメンバーとか慣れてきたのに
 来週から部署が変わり、客先で仕事をすることになった。。
 行き先は日本橋。東京のな。
 金融関係のお客さんなので、厳しいんやろなー。
 こわいよー





・生活
 6月は浦安に住んでいた。
 電車からはお米つぶくらいの大きさでディズニーランドの城とかシーの火山が見えてた。
 しかし電車内はありえんくらいギューギューで、毎日グロッキー。
 夏場になってきてた頃で、ワキ臭いヒトとかおるし、生きるか死ぬかの連続やった。
 ほんで、家に帰るも、家財道具やら家電を一切持ってなかったので
 同期の部屋に入り浸り、ご飯も日々ジャンキーな感じで、暗黒時代をすごす。
 週末は飲み会で、土日は不動産めぐりや家財道具とか見に行ったりして
 やたら忙しかった。。


 7月からはようやくみつけた物件に住み始める。
 品川のあたりで山手通りに面していて超都会。。
 初めの2週間くらいは


 NO カーテン, NO Privacy
 NO TV, NO 娯楽


 だった。マリコ並み、いやそれ以下かも。。
 初めのうちは気にしてたけど、だんだんどうでもよくなって
 静かに電気消してラジオ聞きながらご飯食べたり、普通にマッパでウロウロしたり。。
 
 ほんで、一回芦屋の実家に戻ったり、人にもらったりしていろいろアイテムが
 充実してきて、やっと自炊できるようになった。
 やから、一応毎日自炊している。まだ一回も残業したことないし☆
 毎日残業とかになりだしたら、たぶん、また、浦安の頃みたいになるんだろう。





・東京来てから行った場所の感想。
FUJI ROCK
 7/28の土曜日だけ行ってきた。同期のCANAI君と深夜、横浜から車ですっとばして。
 朝、6時半くらいには苗場について、一眠りしてからTシャツを買って、いざ会場へ。


 すると、一足先にフジを楽しんでいた地元の友、あこりんが来てくれ久々再会☆
 朝は、ゆる〜くTHE BIRD AND THE BEE(やったかな?)→ホワイトでMAE
 グリーンで!!!を踊りくるって、同じくグリーンでKULA SHAKERをさらに踊り狂い
 オレンジまで散歩。ボードウォークはめっちゃ楽しい☆
 歩きつかれてテントで一休みしてから、ホワイトでASHに持っていかれて
 ビースティ。。はちょい微妙やった。。
 

 んで、スペースカーボウイとジャスティスを見て力尽きる。。。
 


 そして、月曜出社!




 感想。
 東京からは、苗場は近いな!
 車で3時間ちょっと。新幹線なら一時間半。
 


 ベストアクトは!!!で決まり☆



茅ヶ崎&横浜
 同期と海水浴に行った。
 海、汚すぎる。黒い砂のような木クズのような得体の知れない物体が
 無数に浮いてた。。
 トイレで水着脱いだらいろんなとこからそいつらが出てきてバビった。

 
 でも、波が高くて、打ち寄せられるのがおもろかったな。
 サーフィンしてる人たちは楽しそう。


 帰りは同期&同じ部のえみこと横浜中華街でディナー☆
 神戸の南京町と比べると、食べ歩きできるものを売ってる店が少ない。
 てか、ない。
 横浜でも増やしたらええのに。。 



③お台場
 毎日会社からお台場を見ているけど、行ったのはこっちに来てからは初めて。
 フジテレビのお台場冒険王に行ってきた。
 しかし、テレビのない生活がいささか長かったせいか、ネタがよくわからんかった。。
 一緒に行った彼スィーは裏飯屋でご飯食べれただけで満足げやった。 
 
 
 その日の夜はちょうど東京大華火祭とゆー、花火大会があって
 浴衣のカップルがやたら多かった。浴衣ちょっとうらやましい。
 花火はフジテレビの大階段から見た。
 ちょっと遠かったけどきれいやった。一瞬夏休みっぽかった。
 

 帰りの電車はありえんくらいの人・人・人・・・
 
 

 東京いやや〜 と再認識。。



④新宿
 人多い。



⑤原宿
 右翼の車が大音量でアンパンマンのテーマソング鳴らしてたのがインパクト強すぎて、
 あいのりのヒデに会ったことを危うく忘れるとこやった。



⑥渋谷
 だいたいここで物を買ってる。そして、ここでほぼ用がたりる。
 三宮ちっく。センター街とかさー。



⑦下北沢
 東京に来て初めて好感を持った場所。
 もう2,3回は行った。雑多な感じが好き。



⑧高円寺
 商店街と古着屋がいっぱい。
 純情商店街とかスガが行ったらテンションダダあがってそう。
 うちからは下北より高円寺へ行くほうが電車代安い。



⑨目黒
 寄生虫博物館はすげぇ。必見!!
 家具は高い。まったりしてる。



⑩五反田
 歩きで行ける飲み屋街。
 コインランドリーが渋い。昭和って感じ。映画の舞台になったらしい。
 だからって休むのはやめておくれ。。